高瀬ひろみオフィシャルサイト

SMILE通信

16473922_1259261064152100_1362881218375594164_n

SMILE通信 vol.3
2017.02.02

皆さま、こんにちは。高瀬ひろみです!

新年がスタートしてあっという間に1月が終わり、今日から2月ですね。
振り返れば、1月は新年賀詞交歓会に出席し、たくさんの方とお会いさせて頂きました。また、北九州市議選の応援に毎週北九州へ入らせて頂き、充実の1ヶ月でした。あらためまして、北九州市議選のご支援ありがとうございました。通常国会が1月20日にスタートし、今国会でも常任委員会は国土交通委員会、議院運営委員会、特別委員会は沖縄北方特別委員会、そして調査会は国際経済・外交調査会に所属となりました。

嬉しいことに、本日の公明新聞に昨年の国土交通委員会で初質問した「九州ふっこう割」に続く観光復興支援「阿蘇応援ツアー」について、1面に掲載頂きました!小さな一歩ではありますが、現場で頂いた声を国会へ届け、それを形にできたことを心から嬉しく思います。

国会閉会中に、たくさんの方と意見交換をする中で、新しいアイデアをたくさん頂きました。今年は、若者のための政策、女性の活躍推進にも力を入れ、地道に取り組んでいきたいと思います。春までをひとつの目標に、2月も頑張ります!!